頑張り屋さんのわたしが双極性障害と診断されたので

躁うつ病(双極性障害I型)の主婦。しんどくないように生きる。

ぼーっとするということ

 

 

 

躁うつ病と診断され、ただただ混乱するだけだったこの1週間ちょい。

仕事を辞めて、とある難関国家資格にチャレンジするため毎日必死に勉強していた矢先のことでした。

医師から「休んでください」と言われた時、「いやいや私これからですから」ってツッコミましたね。口には出さないけど。

でも、動かない体、机に迎うことが出来なくなった意思。

なんで?わたしこれからなのに。

勉強はまだはじめたばかりで、これから来年の試験に向けて、毎日めちゃくちゃ勉強しようと思ってたのに。

でも勉強できない。

そもそもベッドから起き上がれない。

トイレも行けない。

水も飲めない。

 

なんなんだこれ。

 

そんな状況からは、薬のせいなのかわかりませんが、とりあえず抜け出しました。こうして起き出してブログも書いてますし。

 

ところでみなさん、ぼーっとしてます?

これ、私にとってすごく難しい。

うつ病の人にありがちな

「休むってなに?」とほぼ一緒ですね。

でもぼーっとしようとしてやろうと。やってやりましょうと。

朝の支度を済ませて、アイマスクを着用。同時に肩も温めます。

使うのはこれ。めっちゃいいです。なんなら今もこれで肩を温めながらブログを書いてます。

 

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

 

 

 

ソファに横になります。

触り心地が最高なブランケットを体にかけます。

何も考えない・・・なにも考えない・・・

 

そう、こんなところからスタートします。

誰かにとって簡単なことは、私には出来ないのだと。

認めてやろうじゃないですか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村