頑張り屋さんのわたしが双極性障害と診断されたので

躁うつ病(双極性障害I型)の主婦。しんどくないように生きる。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

診断から2週間経った

医師「調子はどうですか?」わたし「…あのね、先生」 昨日は通院日でした。 私が服用している薬はラミクタールで、この薬は服用量を段階的に増量させる薬のようで、今日から服用量が増えました。 服用は基本的に一生続くらしいですが、仮に私が老衰で死ぬ直…

私はもしかしたら道端ジェシカなんじゃないか?

違います 当然です。違います。 でも私の生活を聞いてくださいよ。 朝起きる →すぐに着替えて日焼け止めとアイブロウメイク →タンブラーに白湯を入れて、Let's walking start!! →公園でストレッチや軽い筋トレをする →お洒落な商店街でコーヒーをテイクアウ…

「脱・Twitter」からはじめよう

この病気になって、真っ先に行ったこと それはTwitterアプリの消去でした。 私にとって、Twitterほど良くも悪くも〝人と自分を比べるためのツール〟はありません。Instagramも一応やっていますが、Twitterほどではない。 私がこれまでTwitterから得ていたも…

ぼーっとするということ

躁うつ病と診断され、ただただ混乱するだけだったこの1週間ちょい。 仕事を辞めて、とある難関国家資格にチャレンジするため毎日必死に勉強していた矢先のことでした。 医師から「休んでください」と言われた時、「いやいや私これからですから」ってツッコ…

診断から一週間経った

死んだ魚のような目をしてこの記事を書いています。 どうもはじめまして。仁木と申します。 今日は通院日でして、ついでに古本屋に寄ったり外食したり、花粉症の薬をもらうために別の病院まで行っちゃったのがいけないんですかね。 ブログまではじめちゃって…