頑張り屋さんのわたしが双極性障害と診断されたので

躁うつ病(双極性障害I型)の主婦。しんどくないように生きる。

私はもしかしたら道端ジェシカなんじゃないか?

違います

当然です。違います。

でも私の生活を聞いてくださいよ。

 

朝起きる

→すぐに着替えて日焼け止めとアイブロウメイク

→タンブラーに白湯を入れて、Let's walking start!!

→公園でストレッチや軽い筋トレをする

→お洒落な商店街でコーヒーをテイクアウトしたり、桜の名所で花見を楽しみながら歩いたり、とにかく都会で散歩してる人っぽいことをする

→帰宅してシャワーを浴びる

→スッキリ♡

 

ほらね。道端ジェシカがやってそうじゃないですか。

とりあえず、わずか10日ほど前に濁った目をしてベッドの中で泣きながらうずくまっていた私はどこにもいないわけです。

つまりこれが____

 

躁なの?

わからない。自分のことがわからない。

鬱の気分が全くないかと言われればそうでもない。

夜は相変わらず中途覚醒が続き、朝起きると気分が暗くしんどい。

そんな中で無理やり起き出して散歩に出かけてるから、無理をしているのかもしれない。

私が鬱だったり躁だったりするときにはゲームのステータス異常のように頭上にアイコンが表示されるようにして欲しい。まじで。

 

 私は初学者

この精神疾患について、私は本当にまだよくわかっていないと思います。

そして病気のこと以上に、自分のこともよくわかりません。病気を受け止めているから散歩を始めたのか、それとも受け止められないから始めたのか。もしくはどちらの要素もあるのか。

まだまだ、ゆーーーーっくりですね。色々と。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村